埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

2020-01-01から1年間の記事一覧

引き続きダイエット中です

前回の日記を書いてから約1ヶ月。 サボったりしつつ週5日くらいは身体を動かしてみていますが 1gも痩せません。 マジで、痩せない。 私の身体、形状記憶なの? いやさー、「筋肉が付いてるからその分重くなってるんじゃない?」とか「体重だけを見るな!体脂…

夏の味方は冷や奴

先ほどこんなまとめを見つけました。 togetter.com 「関西にいるもう一人の母」←めっちゃわかる 白ごはん.comは利用したことがなかったので明日から使ってみようと思います。 ちょうど今日の晩ご飯で作ったなすの煮浸しがトップにいたので 開いてみると www.…

とりあえず日記を書いてみます

や、やるきぃ~ やる気が出ません(年中言ってないかコレ) 何をやれば良いのかさえわかりません 3月から開期延長になった「ロンドンナショナルギャラリー展」 夏休みが終わった後くらいならコロナも少し落ちついて行けるようになるかなー なんて考えていた…

最近のごはん事情

コロナコロナ…な今日この頃。皆様どうお過ごしでしょうか。 前回日記で書いた旅行の時は新型コロナの話題がぽつりぽつりと聞こえる位だったので 人の多そうなところではマスクをしつつ旅行へ出かけたのですが 今や「STAY HOME」で外出すら出来ない日々。 普…

旅の荷物軽量化計画

先日久し振りに母娘旅に出かけてきました。 何かと荷物が多くなりがちな私ですが、今回はなるべく身軽に過ごしたいなと考えて3泊4日リュックひとつでいけたよー! という興奮を本日はお伝えしようかと思います。 (これが旅で一番興奮したことかもしれない …