埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

引き続きダイエット中です

前回の日記を書いてから約1ヶ月。

サボったりしつつ週5日くらいは身体を動かしてみていますが

1gも痩せません。

マジで、痩せない。

私の身体、形状記憶なの?

 

いやさー、「筋肉が付いてるからその分重くなってるんじゃない?」とか「体重だけを見るな!体脂肪を気にしろ!」とか言うじゃないですか。

でも別に体脂肪も変わらないんですよね(笑…)

やっぱり食べ過ぎなのかなあ。

21時以降は食べない、くらいは実践しているのですが

食事療法…面倒でなかなか手が出せません。

自粛生活が始まってから家族がお昼に帰ってくる日が多くなって

お昼のメニューがしっかりがっつりしたものになったことも結構大きい気がしています。

それまでは食べたり食べなかったり、菓子パン一個で終わりとかだったのですが、本人の意志が弱いこともあり「デザートを買ってきたよ」と言われれば勧められるままに食べてしまいますからね…。

あとは単純に運動の時間が少ないのかなあ。

「毎日やる習慣が付けばOK」くらいで考えていたのですが

こうも体重が変わらないとモチベーションが保てないよおおお。

 

そんなこんなでダイエット動画、体験記めぐりをしていますが

古今東西皆口を揃えて言うのが

「水を飲め」「睡眠を確保しろ」

これですね。

睡眠時間の確保(寝る時間を早める)はダイエット関係なく改善しなければならないことなのですが、なかなかすぐには直りません。どうにかしようと悩み中。

とりあえずすぐ出来そうな「水を1日に2L飲む(お茶以外で)」を試してみています。

緑茶やコーヒーは1日に4,5杯飲むのですが駄目なのですね…(利尿作用があるからね)

今3日目くらいだけど水だけをそんなに飲むことがなかったから結構きつい。

少し気を紛らわそう(?)とポッカレモンを1,2滴垂らして飲んでます。水の味が紛れて少し飲みやすくなるのです。

 

さて、次に日記を書く頃には痩せてるかなあ♪

(書いていてむなしいけど、願望です)