埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

なんだかんだで大晦日ですよ。今年はどうだったか今必死に考えていますがいつもと変わらぬダメ人間らしい1年でしたね。そこに少しズル賢さが加わったような…人間としてこれでいいのか。今年一年関わってくださった方々、ご迷惑をお掛けしてすみません。そし…

穿くに至らぬカラシ色

友人が私の格好を見て寒そう寒そうというので何事かと思ったらその日はいていたタイツが生足に見えていたようです。こんな肌色グレーじゃないやい!ところでタイツは「穿く」と「履く」どちらなんでしょうか。「穿く」って書くと物凄く下着感が強調されるよ…

子供には関係ないですけれど、なんなのか。

今年は年末年始帰省予定なのですが、当然のように姉一家もいるんですよね。未だに慣れぬ義兄であります…。自分の家なのに寛げないよ…ううう。大人になるとは…こういうことだー!(今から無駄な気合い) そういえば姪っ子と正月過ごすの何年ぶり?で、お年玉…

さーて、何の効果だ?

ビオチンを1瓶飲み切ったのでご報告。途中かゆみと赤みに耐えられず皮膚科に行ってしまったので患部に対してはよくわからず…なのですがそれ以外の肌や髪がなにやら柔らかくなっている…!気が、する。なので今日また追加で頼んでみました。皮膚科でいつものヒ…

中身より反応を待っているかもw

プレゼントの包装ってそれなりにこだわってもスルーされることが多いので、自分発信で書いてやる…!この包装紙かわいいよね、うん。でも店名が入ってる袋とかの方が嬉しいのかなあ。ここで買いました!と自慢できるほどお高い店で買えませんけれども。自己満…

そうだよ

やりたいことあるんです。いろいろと。ヒトカラ、一人美術館、一人イルミネーション見学!いつもやっていることですが 笑 ドラマの登場人物のように狭い人間関係の中で生きているので一人にかかる比重を重く考えすぎてしまうようです。よくも悪くも大勢いる…

暦の上ではディセンバー

注目キーワードにあった。絶対みんな言いたいだけだよwもちろん私も。

朝一でカルビを焼いて食べたんだ

久々にニット帽、靴下、スニーカーのカジュアル仕様。なんだかオラワクワクすんぞ!と思って散歩がてら隣駅まで出掛けたら、着いて15分くらいで気持ち悪くなって、たった1駅を電車で帰ろうか本気で迷いました。冷静になると5分も短縮されないんですけどね…!…

今日は肉屋が頑張る日

昨日は良いニーハイの日でしたね。しかし今年はなんだかニーハイ画像が不作でした。絶対領域がーとかニーハイ風のタイツ許すまじとかそこまでニーハイにこだわりがあるわけではないので別に良いのですけれどね。風物詩的なあれでね。 ふと部屋の中がコンクリ…

病院へ行くのとどちらが面倒くさいのか

だいぶ治まってきました。あ、肌の方です。アトピーの人はビオチン不足の人が多いと聞き、ビタミンCとビオチンを一日三回。ビオチン療法だとミヤリサンを足さないといけないんですが、とりあえず手元にあるものでレッツトライです。次の日明らかにかさかさが…

荒れとります

あれとーるです、精神が。いえ、もう肌より先に荒れていたのかもしれません。病は気からとも言いますし。鶏が先か卵が先かみたいなね。むしろ私に荒れてない時なんてあるのか、なんてね。 友人の誕生日プレゼントは何が良いか考えていたら「スタンプがいいよ…

前言撤回

肌がめっちゃ荒れとーる赤いよー痒いよーかさかさだよー月曜になってまだ酷かったらとうとう皮膚科か…と思っていたんですが、なかなかどうして甲斐甲斐しくお世話していたせいか微妙に落ち着いてきていてちょっと今迷ってます。病院行きたくないなー。ビタミ…

なにかあげたい気分になったら

実家の方のダイソーへ行くとついつい買ってしまうもの第一位はリボンです。都会だと需要がないのか?すぐ狩られてしまうのかあまり種類のない無地リボンですが、地元のダイソーだと色や幅も揃っていることが多く、クリスマス前やなんかはさすがに売り切れる…

結果を出せなきゃ意味がない

蒼です。写真補正アプリで遊んでいたら、もはやどれが自分の本来の顔なのかわからなくなりました。私はiPhoneではないので使えないのですが、ビューティープラスというアプリが凄いらしいですね。さあみんなでれっつ顔面加工。誰に見せるわけでもなく人知れ…

整理を、していたんだ

2枚買ってたんかい!!

自作できそう

一人暮らしニートに戻り、部屋の掃除&整理に勤しんでおります。(もうだいぶ飽き…落ち着きましたが)お金に困っていなかった時に、ドンキで値段も表示されていなかったスイッチ周りに貼るシールを何気無く買ったのですが、これ735円もするんですよ!ななひゃ…

思い付くまま

現在実家にいるのですが、自分の部屋の電波状況が悪くたまに圏外になるのでビビります。換気もよくなくて冬はよく石油ストーブが止まるのです。困りましたね。(日記の内容に) もう10月らしいですね。眼鏡の日(1日)もトロの日(6日)も終わってしまいました。先…

田舎道

気に入っているので流用。電線の連なっている様がいかにも田舎、という感じがして好き。というか電線が好き!笑

日記でも書くか

よっこらせ 先月あたりからほぼ毎日気持ち悪いと呟き続けております。こんばんは、蒼です。これはあれだ、仕事のストレスに違いない!とか考えてたんですが、症状は無職になった今も継続中。なんのこっちゃという感じです。頭の血の気が引くような、めまいの…

猫で茶を濁す

一カ月ぶりにパソコン開いた。

とっとこ

またもや仕事帰り歩いてます。とっことこ。一駅分20分くらいなので結構あっという間に。でも朝は一分でも長く家にいたいので次に引っ越すとしても駅近を求めることでしょう。

ゆるく生きていきたいよ

4か月ぶりの連休だぜひゃっはー! 4月は少し慣れたころに襲ってくる仕事辞めたい病を患いうだうだしていました。かといって次に何かやりたいことがあるわけでもないんですけどねー。周りの大人には「はよ就職しろ」と言われます。当然ですね。しかし現在の週…

お留守番

雨でしたがようやく桜が見れました

はいはい月末

今年はもう桜が散り始めましたね。毎日暑いんだか寒いんだかよくわからない格好をしております。先日無事引っ越しも終わりまして、家の目の前に桜が咲き誇っているのを綺麗ですね!と大家さんに言ったら「これは桃の花です」との返答が。第一印象が桃の花と…

2月は早いね

2月が終わる!と焦り出す15分前。皆様はどうお過ごしですか。 とうとう6年住んだ家からの引っ越しを決めました。勢いで決めてしまったけど少し憂鬱です。まあ住めば都かな、って。なにより手続きの電話が嫌で嫌で2月はノイローゼ気味でした。今やっと一段落…

よいとしになりますように

あけましておめでとうございます。挨拶も今更ながら7日も過ぎて初詣に行きました。凶が多いといわれるあの寺で見事吉を引き当て今年の運を憂いています。 初めてスカイツリー見ました。近くに行って見上げると…でかい。首が痛い。なんだか久しぶりに東京タワ…