埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

2012-01-01から1年間の記事一覧

喉元過ぎればなんちゃら

今年も終わるようですね。というのも年末らしいこと何一つしていないので全く実感がわかないからです。せめて部屋を片付ける(大掃除ではないw)くらいかなあ。 突然ですがみなさま手帳、使ってますか?もともとあってもなくても…&無職で予定がないもので…

身重のお猫様

もふもふ

以前私の格好の系統を「森ガール」と表現され驚いたものですがもっと驚いたのはその際に「森ガールとは何ぞや?」と覗いた服の価格のアンバランスさでした。(私から見れば)このしわくちゃの布に1万…!あらいざらしのりねん、ほっこりダナーそんなことを、…

おにぎり

今朝撮って妙に気に入ってしまい…おにぎり。 外に出たくない&風邪で2週間ほど食料補給できなかったんですがまあなんとかなるもので。あれだけ変化のなかった私の体重が小学生以来の数字になった時はちょっとビビりましたが、本日心ゆくまで食べたらビシッと…

おしゃれにするな!と怒られた

続くよどこまでも

今年はスマコン参加することができました!毎日MONSTERS聴いてドラマはよー!と思ってます。あらすじ読むと「それどこの相棒?」としか思えないんですが。 ふとそりゃ私も大人になるよなーとコンサ中に何度か思ってしまったり。 そうそう、先日踊るMOVIEも観…

手っ取り早く

最近「ベレー帽被っとけばおしゃれなんだろ!」と思っていたところにティッシュ配りのお兄さんから「かわいいねー。漫画家?」と言われ動揺が隠しきれません。(かわいいねー。はティッシュを受け取った見返りのようだ。) 少し前までは勝手な強迫観念に駆ら…

散歩中によく触らせてくれます。

もけもけ

先日姉に2人目の子供が生まれました。上の子の相手をしに私も実家へ帰ったのですが、体力なさ過ぎて「寝てばっかり」とのお言葉をいただき傷心のまま帰路に…お昼寝しないのとか子供としてどうかと思う! 新生児の頭蓋骨には隙間が空いているらしいと聞き上の…

田舎の空は綺麗なのである(自分の田舎補正で)

あづいよー

暑いの苦手なので早く夏が終わらないかと毎日思っていますがきっといつの間にか秋になるんだー、きっと。そうであってほしい。せめて夜眠れる気温になってほしい…。休みの日でも昼間出かける気が全く起きないです。6月書き逃したら7月もどうでもよくなった……

5月はねー

なにしたか…覚えてません!この前GWだと思ったらもう5月が明けそうである…。そうそう、この間猫カフェ行ったですよ。友人の協力もあり、お猫様にお膝に乗ってもらい思う存分もふもふして満足です。 そんな感じです。

ハイカラですね

片手で数えられるくらいしか運転していないのにとうとうゴールド免許所持者になってしまいました。何度わざと汚して再発行してもらおうかと思った免許写真ともお別れです。新しい私デビュー。 先日休憩室で細身のアパレル店員さんの「私すごい食べちゃうんで…

うさぎとひつじとパパラッチ

その後

面接駄目でしたー。結構前のことなのでひとしきり落ち込んで、今はまた将来を憂いています。…というほどでもないんですが、どうしたものかねえ。上の人に相談しちゃって気まずいから辞めようかなー。とか、いろいろ。夢を追いかけているわけでもないのに「実…

ニートから始まった一年だから

本日嘘をつく予定はありません(本当です。)今週ずっと頭痛と吐き気が酷くて、今朝起きてそれがない朝の素晴らしさをかみしめました。健康バンザイ! 面接の結果が来ないまま週末でやきもきするお。お。本当は決まってから言いたかったんですが、さすがに来…

頭痛週間

「大したことは聞かれないから気楽に行って来い」と言われたものの、んなわけあるかーと疑ったまま二次面接に行ってきましたら本当に大したこと聞かれずあっさり面接が終了してとっても拍子抜けです。これは駄目だったパターンなのか。今は受かっても受から…

向上する写真写り技術

面接行ってきましたが、なんとなくダメな感じ。ザ・スタンダードな正式面接で怖かったお。まあ私の中の気持ちは前進したからいいのだ。次次ぃ!といきたいところですが、当日翌日と頭痛が酷くてぐったり…。毎日鎮痛剤が手放せません(w体力の消耗が激しいで…

もっとほかに考えることはあるのですが

駄目になった勢いで面接を入れました。私服面接とかなに着ればいいんだ…私らしさって一体。 そんでもって面接が決まった途端気がフッと楽になって今の仕事にも前向きになれる不思議。

だめだね

考えずに思ったことを言ってしまうほど若くないし上手いこと折り合いをつけていけるほど大人じゃない

なんにもない、なんにもないけど

きょうもせっせこ日記書くかーと思ったもののそんなに頻繁に書いているわけでもなかった。私のせっせこレベルはこんなもんです。 今年はカラータイツを穿き過ぎ、そろそろ飽きてきました。でも夏はスカート+靴下ばっかりで早くタイツ穿きたいと思っていたけ…

足の裏も痛いお

乾燥にやられてすっかり洗濯物は部屋干し派、蒼です。お店の中の乾燥も酷くて、鼻の中が痛いもので困っております。数日前から喉も痛いので、湿気!湿気!と湿気を求める日々です。置くだけの加湿器買ってレジ横に置いておこうかなー変わらないかなー。 仕事…

よいことをきろくします

節分ですね。恵方巻きを買ったら負けな気がして、お昼はトルティーヤを食べました。(結局乗っかってる) 今日お店に愛菜ちゃん高校生バージョンみたいな子が来てロリっ子キタコレ!かわええかわええかわええ、と一人心の中では祭りだったのですが、そんな感…

みんなそれぞれの道をね。

職場は人が減りまして、送別会的なものを行ったわけですが今まで毎日のように話していたのが急に制限時間つきのしかもお酒が入った中での話になるのが寂しくて仕事中に面白いことがあると報告したくなるしお友達作りに仕事行ってるわけではないですが、とに…

やっと投稿できるー

PCが本当にヤバくて一文書く度に動作が止まるんだぜ。 2日間仕事中、ふとした瞬間でもJAMがぐるぐるしてます。もちろん好きだからチケットを取ったわけですが、ライブ直前までそこまでテンションが上がらずあまり曲を聴いていなかったりしてライブ後に凄い…

JAM project武道館ライブ1日目!

行ってきました!興奮が治まらないので日記書く!初JAMだよー跳んだよー熱いよー。もう奥井さんが格好良くてかわいくて、あんな風に歌えるようになれたら楽しいだろうなあと憧れてしまいます。今日は遠藤さんのご家族が見に来ていたらしく、私の座席方面によ…

顔周辺に加湿器つけたい

東京も雪が降りましたね。日々乾燥に怯えている私にようやく湿気が。店の中の乾燥も今日は和らいでいた気がいたしました…。少しでも喉が痛くなると去年ののど風邪の恐怖が甦ります。 一カ月振りにゲーム起動したら見事にストーリー吹っ飛んでいて必死にあら…

おぶざおぶじぇ

先日美容院で言われた「コテ持ってないんですか?若い人ならみんな持っているもんだと思いました。」の一言にイラッとしてコテを購入しました。まあいい、買おうとは思ってたんだ。私もそろそろロングヘアだし?現代人のたしなみとして?コテの一つでも使え…

元旦に空目

新年明けましておめでとうございます。といってももう鏡開きの日付なんですが。 実家帰ってます!一週間。好きに休みが取れるのはフリーターの特権ですよね。(罪悪感を振り切れば)相変わらず実家へ帰ると廃人と化すので、なーーーーにもやってません。メー…