埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

引き続きダイエット中です

前回の日記を書いてから約1ヶ月。 サボったりしつつ週5日くらいは身体を動かしてみていますが 1gも痩せません。 マジで、痩せない。 私の身体、形状記憶なの? いやさー、「筋肉が付いてるからその分重くなってるんじゃない?」とか「体重だけを見るな!体脂…

夏の味方は冷や奴

先ほどこんなまとめを見つけました。 togetter.com 「関西にいるもう一人の母」←めっちゃわかる 白ごはん.comは利用したことがなかったので明日から使ってみようと思います。 ちょうど今日の晩ご飯で作ったなすの煮浸しがトップにいたので 開いてみると www.…

とりあえず日記を書いてみます

や、やるきぃ~ やる気が出ません(年中言ってないかコレ) 何をやれば良いのかさえわかりません 3月から開期延長になった「ロンドンナショナルギャラリー展」 夏休みが終わった後くらいならコロナも少し落ちついて行けるようになるかなー なんて考えていた…

最近のごはん事情

コロナコロナ…な今日この頃。皆様どうお過ごしでしょうか。 前回日記で書いた旅行の時は新型コロナの話題がぽつりぽつりと聞こえる位だったので 人の多そうなところではマスクをしつつ旅行へ出かけたのですが 今や「STAY HOME」で外出すら出来ない日々。 普…

旅の荷物軽量化計画

先日久し振りに母娘旅に出かけてきました。 何かと荷物が多くなりがちな私ですが、今回はなるべく身軽に過ごしたいなと考えて3泊4日リュックひとつでいけたよー! という興奮を本日はお伝えしようかと思います。 (これが旅で一番興奮したことかもしれない …

ひきこもりはつづくよどこまでも

一度書かなくなるとズルズルズルズル空白期間が延びますね。 半年ぶりにこんにちは。です。 わざわざブログに書き記すような日々は送れていないのですが リハビリがてら取り留めも無く書いてみます。 編物のこと 相変わらず楽しんでやってます。 一応働いて…

令和元年六月を頑張って振り返る

1ヶ月って本当早いよね…何をしているわけでもないのに… とお決まりのことを思いつつ今月もいってみよー。 なんていいつつ日付が変わりそうなので一旦投稿して時間を偽装w (進撃3期最終回を観てきました) (作画の綺麗さ…!) 閑話休題 ほぼ忘れかけている…

時間が足りないささっとね

令和元年、ですね。みなさまこんにちは。 姪が入院になりまして付き添い明けの月末です。 入院日にR1と書いてあって、こんなところで見たくなかった初対面でした。 月に一度はやろうと思っていることが日記更新ともう一つあるのですが そちらの方は諦めて日…

例の旅行へ行ったのでフォトブックを作りました。

気が付けばもうGWですね。 …?! 4月も終わり!平成も終わりじゃないですか…! 日記を書かずに平成を終える…わけには…。 というわけで、平成最後の日記書くよー(「平成最後」と言いたいだけ) 内容は変わらないけどね。 前回書いた旅行は結局宿を変えまして …

得をしようとして失敗したお話

1ヶ月に一度は更新しようと思いつつ早速2月を飛ばしました。 こんにちは、お元気ですか。 今日はクーポンとか割引とかともすればせせこましいお話。というか愚痴。 2月は二度も家を離れひきこもり的に大忙しだったのですが その話は追々……(できたらいいな)…

記憶の扉を閉じました

気が付けばはてダからブログへのインポートが完了していました。 1000弱の記事で3-4日でしたのでやきもきしている方の参考になればw ということで早速学生時代の日記を闇に葬る作業開始です。 (写真と番長浮気コレクションだけ残しました) souan.hatenabl…

これを忘れたらいけません

日記を閉じている間にあった一番大きなことを忘れていました。 S○APが、解散したんだよーーーーーー!!!! 悲しかったし寂しかったし頭に浮かんでは落ち込んでメソメソ泣いていました。 しばらく単語を口にするのもツラいし曲も聴けないくらいでしたが 時…

再開したのかもしれない(曖昧)

「はてなダイアリーが終わるからブログに移ってね!簡単にできるよ!」 というような文言に載せられてブログを開設してみました。 はてダを閉じて早数年、黒歴史という認識はあるものの消されるのはちょっと寂しく思えたのです。 インポートを実行して2日経…

なんだかとっても暗いですがいつも通りです。

4月終わりから歯医者通いをしているのですが、来院前に念入りに磨いているにもかかわらず毎回「磨けていない」と言われるものでどうにかならんもんかと電動歯ブラシを購入してみました。(来院前しか念入りに磨かないからじゃ…)これで言われる回数減りますか…

定期ダメ報告です

考えてみれば私が活動的なのは春くらいしかも4月くらいしかないような。 働き始めると太り無職になると痩せるパターンが出来てしまい7キロ太り9キロ痩せ現在+6キロです。もうどの体重が標準なのかわかりません。風船のように伸び縮みしております。ストレス…

お足元を失礼いたします

さーて、今月の埋めたてメロンは

あら、朝だ。ということがよくあります。

まいにちさぷり

やー、今日で2月も終わりですね。終わるらしいですね。…マジか!胃が痛いわ。ある朝目覚めたら顔全体にぶつぶつが出ていることにビビり病院へ行ったら「ニキビです。」とあっさり言われた後初めてニキビで抗生剤を飲んでいます。抗生剤…なんだかドキドキです…

べとべとさん

ようやく実家から戻りまして移動だけなんですがぐったりしてます。 ニュースで大雪の映像を見ていてふと、北海道の人は傘差さないんだなあと。関東だったら水っぽい雪が多いので差しますよね。長野も…差しますかね。雪の多いところだと違うかも?質が全然違…

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよしなに

今年もお世話になりました

なんだかんだで大晦日ですよ。今年はどうだったか今必死に考えていますがいつもと変わらぬダメ人間らしい1年でしたね。そこに少しズル賢さが加わったような…人間としてこれでいいのか。今年一年関わってくださった方々、ご迷惑をお掛けしてすみません。そし…

穿くに至らぬカラシ色

友人が私の格好を見て寒そう寒そうというので何事かと思ったらその日はいていたタイツが生足に見えていたようです。こんな肌色グレーじゃないやい!ところでタイツは「穿く」と「履く」どちらなんでしょうか。「穿く」って書くと物凄く下着感が強調されるよ…

子供には関係ないですけれど、なんなのか。

今年は年末年始帰省予定なのですが、当然のように姉一家もいるんですよね。未だに慣れぬ義兄であります…。自分の家なのに寛げないよ…ううう。大人になるとは…こういうことだー!(今から無駄な気合い) そういえば姪っ子と正月過ごすの何年ぶり?で、お年玉…

さーて、何の効果だ?

ビオチンを1瓶飲み切ったのでご報告。途中かゆみと赤みに耐えられず皮膚科に行ってしまったので患部に対してはよくわからず…なのですがそれ以外の肌や髪がなにやら柔らかくなっている…!気が、する。なので今日また追加で頼んでみました。皮膚科でいつものヒ…

中身より反応を待っているかもw

プレゼントの包装ってそれなりにこだわってもスルーされることが多いので、自分発信で書いてやる…!この包装紙かわいいよね、うん。でも店名が入ってる袋とかの方が嬉しいのかなあ。ここで買いました!と自慢できるほどお高い店で買えませんけれども。自己満…

そうだよ

やりたいことあるんです。いろいろと。ヒトカラ、一人美術館、一人イルミネーション見学!いつもやっていることですが 笑 ドラマの登場人物のように狭い人間関係の中で生きているので一人にかかる比重を重く考えすぎてしまうようです。よくも悪くも大勢いる…

暦の上ではディセンバー

注目キーワードにあった。絶対みんな言いたいだけだよwもちろん私も。

朝一でカルビを焼いて食べたんだ

久々にニット帽、靴下、スニーカーのカジュアル仕様。なんだかオラワクワクすんぞ!と思って散歩がてら隣駅まで出掛けたら、着いて15分くらいで気持ち悪くなって、たった1駅を電車で帰ろうか本気で迷いました。冷静になると5分も短縮されないんですけどね…!…

今日は肉屋が頑張る日

昨日は良いニーハイの日でしたね。しかし今年はなんだかニーハイ画像が不作でした。絶対領域がーとかニーハイ風のタイツ許すまじとかそこまでニーハイにこだわりがあるわけではないので別に良いのですけれどね。風物詩的なあれでね。 ふと部屋の中がコンクリ…

病院へ行くのとどちらが面倒くさいのか

だいぶ治まってきました。あ、肌の方です。アトピーの人はビオチン不足の人が多いと聞き、ビタミンCとビオチンを一日三回。ビオチン療法だとミヤリサンを足さないといけないんですが、とりあえず手元にあるものでレッツトライです。次の日明らかにかさかさが…