埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

牛に引かれて善光寺。

光子さん

反動です。急に動きたくなりました。
季節は秋。秋といえば紅葉。紅葉といえば寺。長野にある寺といえば善光寺しかないでしょう!ということで、善光寺に行ってきました。
多少強引だけど気にしない。ってか今年善光寺何回行ってるんだ、自分。
肩掛けバッグに一眼レフのバッグ。傍から見れば立派な旅行者です。仲見世通りが思ったより長くて汗がだらだら。
意外に人が多くてびっくり。そうか、観光地ですもんね。小学生もぞろぞろ。そうか、遠足シーズンですもんね。着物姿の子供もちょこちょこ。そうか、七五三さんの季節ですもんね。ツアーガイドさん(?)もそれぞれ個性があって面白い。
一眼レフは久しぶりで何も考えずバシャバシャ撮ってしまいました。前はもっとフィルムを大切にする子だった…_| ̄|○
お寺の裏の方を歩いていると、やっと見つけました。牛さん発見です。本当に善光寺に牛がいた!善子さんと光子さん…安易過ぎる(笑)
案の定お金がないので現像するのはまた今度。
デジカメも持っていってみた↓