埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

自作できそう

souan2013-11-08

一人暮らしニートに戻り、
部屋の掃除&整理に勤しんでおります。
(もうだいぶ飽き…落ち着きましたが)
お金に困っていなかった時に、
ドンキで値段も表示されていなかった
スイッチ周りに貼るシールを何気無く買ったのですが、
これ735円もするんですよ!
ななひゃくさんじゅうごえん!
シールだしそんなしないだろうと思って
高くくってたらレジでびっくりですよ。
もうなんか勢いで買いましたが、金欠になった今
なんであの時恥なんか書き捨てて止めなかったのか。
このシールを見る度そんな苦い気分になります。
まあ、貼ったけどね。


先日髪を切りました。2,3年ぶりのショートボブなのです。
美容師さん「ちょっとしたお出掛けの時とかありますよね?」
自分「…。」
美容師さん「誰にでもありますよね?ちょっと遊びに行くとか」
自分「…はい(震え声)」
美容師さん「そういう時は毛先をコテで巻いてあげると完成度が上がります。」
だそうなので、ちょっとしたお出掛けが万が一ありましたら
毛先を巻いて完成度を上げてみたいと思います…。
ちょっとしたお出掛けってなんなんだ。
シャンプーの楽さや落ちる髪の毛の量が見た目軽減される嬉しさはあるんですが、
いかんせん癖毛なもので、ちゃんと乾かしたりなんなりしないとすぐあらぬ方向に毛が向いてしまいます…ううっ
次はパーマ掛けて癖毛"風"にしよーっと。
その点ロングは重みで癖が伸びるから楽だったなー。