埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

結果を出せなきゃ意味がない

蒼です。
写真補正アプリで遊んでいたら、
もはやどれが自分の本来の顔なのかわからなくなりました。
私はiPhoneではないので使えないのですが、
ビューティープラスというアプリが凄いらしいですね。
さあみんなでれっつ顔面加工。
誰に見せるわけでもなく人知れず溜まっていく(かもしれない)自撮り写真。事故死には気をつけないと。
何が「ちょっとしたおでかけ」なのかがわからないまま
髪を切ってから一カ月の時が過ぎようとしています。
なんだかんだ外に出る日は大体毛先を巻いているような…。
だってコンビニにもすっぴんで行けないような女なんだもの。
(さすがにコンビニ行くために髪は巻かないが)
基本的に外に出ないので、手抜きの仕方が分からぬのです。
たまにしかやらないと化粧の方法も忘れるようで、先日何か顔が違うなーと思ったらクマを消し忘れていました。
そんな、基本的なところを…!
クマ消しやマスカラは忘れても小鼻の赤み消しは忘れないところに
コンプレックスが如実に表れているな、と思った今日この頃なのでした。
髪のケアに困っていることはついったーでも呟いたんですが、
100均で買ってきたヒアルロン酸をシャンプーやらトリートメントに混ぜて
最後に水気を切った髪に塗る、という方法を最近実行しています。
あと身体に塗りたくった後の手に残った馬油をそれとなくつけて完成。
なんとなく良い感じです。あくまでなんとなく、うん。
馬油は荒れ狂う肌にこれ一つで立ち向かえないかな、と思って購入したんですが
それはやはり無理がありまして、おとなしく化粧水前や身体に塗り込んでいる次第です。
毎年この時期になると皮膚科に行くタイミングに迷いますが、
今年はまだ、大丈夫…かな?