埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

得をしようとして失敗したお話

1ヶ月に一度は更新しようと思いつつ早速2月を飛ばしました。

こんにちは、お元気ですか。

今日はクーポンとか割引とかともすればせせこましいお話。というか愚痴。

2月は二度も家を離れひきこもり的に大忙しだったのですが

その話は追々……(できたらいいな)

 

そんなわけでまた母と旅行へ出かけようと計画を立てていたところ

もうすぐ楽天のセールらしいよーと知り楽天トラベルのクーポンを取得して宿とプランの目星をつけました。

「1万円OFFクーポンは\35,000以上のプランに適用で

 5千円OFFクーポンは\25,000以上のプランに適用か。

 このプランは\25,000ちょいだからちょうどいいなー。」

5千円OFFクーポンの利用はセール開始1時間後の21:00から3時間限定です。

私はそのときを今か今かと待ちました。

そうしてやってきました21:00(うたた寝してしまいちょい過ぎ)

該当のプランをいざ予約!しようと思ったのですが

 

……あれ?値段変わってる??

 

なんと\25,000のプランが\35,000

1万円も上がっているではありませんか!

つまりクーポンを使って値上げ前と同じ金額になるよう調整したということです。

1万円OFFクーポンはセール開始1時間限定だったのでこの時間では適用外。

なんだかな…と思いつつ他のプランを見ているとセール期間限定のお安いプランに目が留まりそちらを予約しました。

当初の予定とは違ったけどまあいいか…と一安心していたところ

翌日

「1人分の宿泊料を間違えて2人分で入力してしまいました。」

との電話が。

キャンセル&予約取り直しをこちらでやってくれというので

なんなの…(震)と思いながら別のプランに変更しましたが……

なんなの

 

他にホテルがたくさんあればよかったのですが

立地的にそこが一番目的地と近くてあまり選択肢は無い状態。

母と相談して結局立地を優先させましたが今からどうなることやら不安です。

先方から掛かってきた電話番号とホテルの市外局番が全然違う(固定電話)ということも後から知りかなり不信感が積もってます。

(グループ本社とも違う県の市外局番だよ)

 

今回に限らず「セールになると値段が上がる」というのはよくあることのようなので気をつけないといけませんね。

セールが終わればまた値段戻るのかな…面倒なのでもうなにもしないけど。

無事に過ごせることを祈ります!