埋めたてメロン

だめにんげんのにっきです

令和元年六月を頑張って振り返る

1ヶ月って本当早いよね…何をしているわけでもないのに…

とお決まりのことを思いつつ今月もいってみよー。

 

 なんていいつつ日付が変わりそうなので一旦投稿して時間を偽装w

(進撃3期最終回を観てきました)

(作画の綺麗さ…!)

 

閑話休題

ほぼ忘れかけている今月を思い出しながら書いてみます。

まずはあれです、付き添い中の体重増加問題。

ただでさえ増加中の体重に一週間で2kgプラスとは!!!と大騒ぎしていたのですが

どうやらあれ、体重計に問題があったようでして…。

脱衣所に置いてある体重計をアナログからデジタルに交換したのですが

縦置きで収納→すぐ使うと表示が狂うようで

ある時は入浴前後で測って2kg増えていたこともありました。

お風呂入って2kg増えるって私の体はどんだけ水を吸収してるの…?

と目を丸くしつつ横置きのまましばらくおいて測ったら

あら不思議1時間で2kgも痩せちゃった☆

というわけです。(2kg2kgうるさいな)

良かった点といえば常時横置きなので目に付くのか

父が体重計に乗るようになりました。

縦を横にするだけの作業も面倒くさがる、この親にしてこの子ありです…。

 

あとやはり普段と違う環境なのでお通じの方がよろしくなく

退院翌日に腹痛に襲われすべてがリセットされました……。

とはいえ冬に付いた脂肪はリセットされていないので少しは運動しないと

と考えてはいます。考えては、ね。

 

 

今月からまた自宅に1人の時間が帰ってきつつあるので

録画アニメを消化中です。

ジョジョも徐々に…ってアバーーーー!

その後のネタバレも見てしまい、わーーーーー!

そんなペースなのでなるべくオタクの多そうなところ(w には近づかないようにしていたのですが

衝撃を受けて見に行ってしまった私が悪いです、はい。

 

そういえば今期毎週木曜日は同じ時間帯に

何食べ、風つよ、鬼滅、さらざんまいが放送されるという

地上波onlyの環境だったら泣くと思う鬼畜タイムが我が地方局では展開されていました。

CATVとネットがあって良かった。

さて夏アニメは何を見ましょうかね。

その前に録画消化な…!

 

ありがたいことに頼まれ物をいくつかしたので

それをのんびりつくったり

日中ぐたっとしていることが多かったですが

なんとか目標としていることは達成できたので今月はまあ良しとします◎

 

7月もがんばるぞー。